溶けてしまわないうちに

にがめのコーヒー、アイスをのせて

【論題】「美しい恋」とは

全部をまとめてぶち撒けてしまおうと思うよ!

 

まず、バーーーーカ!!!

バカバカバカ。

悔しくて悔しくて涙が出るしバカって言ってないとしんどいのもくっやしいんだよ

 

5月29日、増田くんの舞台に落選しまして、夜な夜な無心で片っ端からチケツイ探って、知らん女の「だれか増田くんの舞台行きたい人いないかな〜」くらい適当なつぶやきすら拾ってやらあっていろんなワードで検索してたら候補に「増田 音声」「増田 手越」って出るわけです。

はて?なんか公開したっけか、テゴマスもなんか発表ある!?みたいな、めちゃ能天気に確認したらお…?これ増田さんの話ちゃうな?みたいな。これいつのや〜〜?みたいな(ぶっちゃけ小山さんアンチが多いのは今に始まったことではないので全然まともに受けてなかった)。一応広告収入とかないどっかの愚痴垢がツイッターに載せたの聴いて、最初は「やってんなぁ〜〜??」くらいの軽い感想だった。でもだんだんあ、これやばいやつか、女未成年なんか…って事の大きさが見えて来て。

祐也が泣きじゃくったNEVERLANDのオーラスぶりにエゴサしては愚痴垢の人たちの意見を眺めたな。だって当時知らなかったんだもん、泣きじゃくる程の理由を。泣きながら言った“いろいろ”の内容を。テレビで話題になった容疑者との写真の事しかちゃんと知らなかったんだもん。

普段は見ないんだよ、知ったところで幸せにはならないし、別に女と遊んでようが構わないので。これは自担たちがそう話題にならないから言えるのかも知れないけど。

 

批判と変に騒ぐなって意見の対立もあってTwitterで騒々しくなっていくNEWSヲタを眺めつつ不安になりながら、でも次の日もその次の日も何事もなくevery.には小山くんは可愛くいるし、ビビットにはサバ缶を愛するシゲアキがいるし、相変わらず私の手元には増田くんの舞台のチケットが無いし、、

わたしもコヤシゲのことはいっぺん流そうと思ったけど一度聴いた音声のパリピ具合が脳裏に焼き付いて疲れたら口滑らしてコールしそうなくらいキャッチーでめちゃくちゃイライラしたし、チケット探したくて「まっすー」って入れたら「まっすー かわいそう」って出て来るし、こっちは今それどころじゃないんだよ!!!!!ってめっっちゃくちゃイライラした!

でもまた適当に流れてコンサートで謝罪匂わせられるんだろうか、そりゃ嫌だなぁ15周年なのに。ほんとそういうの、やめれる??(捻じ込みの風磨)なんて考えながらも、メールの受信音を聞くたびに舞台の復活当選か今回の騒動受けての味スタへの影響のお知らせかなんじゃないかって無駄にそわそわして、

そうやって過ぎた1週間は今考えればまだまだだいぶ前向きだったな。

 

6月6日にはそのことが文春にすっぱ抜かれてネットニュースになったのを嵐ファンのリツイートで知った。お友達も反応してて、なんていうか、うわぁ…ファンじゃない人に恥ずかしいのバレちゃったな…みたいな。でも文春だから信用しきらないで…みたいな。

 

翌7日は最悪だった。

授業受けてたらお友達から「小山くん…」ってLINEが来たので、うわぁ…!この子にも知られたかあ〜!!🤦‍♀️ってTwitter開いたらそれどころちゃうやんけ、はあ?バカバカバカ、無理、15周年どうすんの?味スタは??グループのお仕事たくさんあるよね??は???小山ターゲットすんぞオラ(←許して)って授業中なのにもう堪えても涙目で鼻水は出るし手は震えるしとりあえず授業のリアクションペーパーに殴り書きの八つ当たりして、ジャニヲタの親友と顔合わせたら心のストッパー効かなくなるわって逃げるように教室出て、もう無理5限切って帰る!と思ったけど欠席の友達にノート見せるの快諾したばっかだったから心を鬼にして5限行って、Twitterにあがったevery.の冒頭を再生したらもう心が終わるので帰るまで絶対に開かないと決めて帰り道は誰の小言も聞くまいと最近良いと思ったキスマイのアルバムをイヤホンで爆音にした

 

勝手にご贔屓にしてるTwitterのヲタクたちも反応は様々だった。私と同じようにバカバカ言ってる人もいれば「反省して早く帰っておいで」「待ってるよ!」って言う人もいた。正直後者については全然共感できなくて、え?この人たちマジで言ってる?舐めてんの?甘過ぎじゃない??って。ああ、こういうファン層が愚痴垢に舐められるんだな。この人たちゴシップについて批判とか厳しい意見言う人をまた批判したりするけど愚痴垢だって現実言ってるからね。って思った。

自分はどっち側の人間なんだろう。

 

それからしばらくWSが見れていない。不意打ち喰らうのが怖くて。家族とそのニュース見合わせちゃったら嫌だし。皮肉にも自粛発表の翌日は24時間チャリT発売開始で聡マリちゃんがZIP!に出演されてたので自動録画されてるんですけどそれも見れてないです。ビビットの謝罪部分はTwitterで見ました。シゲアキが今までになくひよこちゃんみたいに小さく見えて、それで零の主演が務まるんか?って感じした。まあリアルに第一の感想は「声が良い、顔も良いな。」だったんですけど。

 

Twitterで拡散されるWSでのコメンテーターの方たちの言葉はなんかみんな優しくて変な感じがした。なんだかんだファンが一番怒ってて厳しかったし、事務所や各メディアの対応への危惧もすごかった。まあそうだよな、テレビの人たちはテレビで伝えられたことだけを踏まえて発言してるから、「年齢は確認したけど嘘をつかれました」ってなってるけど、こっちは前から突っかかっては流して来たものがあるし、その未成年の女が手越と関係があったことももう多くのヲタクが1年以上前から知っていたわけで、年齢確認とかの問題じゃねんじゃ。女は当たり前にクズだけどお前らの問題も大アリなんじゃボケ。ていうかこれ涙のNEVERLANDを経てしてなのどういう気持ち????

そう思ったらやっぱりこっちも要らんこと知ってしまったな、無駄な詮索をしてしまったな、、って一度はなるけど、え?やっぱ応援する相手を図るという意味でこれ有意義な情報だったんじゃん?過ちを繰り返すフラグバリバリじゃん、とも思ってしまうわけです。

ええ〜〜問題の女が同じ女ならそいつ消せば早くな〜〜い???過保護かよ〜〜30代男性〜〜遊ぶ女くらい選べよな〜〜もうさ〜〜私の中のデヴィ、オア、エンジェル…が騒がしいんだよ〜〜それでもアナタが好きだよ」なんて言ってられるかバカたれがァ〜!勘弁してくれよ〜〜もう…せ、せ、背負い投げ〜〜〜😫😫😫(ブッ壊れ)

 

 

 

ヲタクのダメなとこ全開で言うけど、

なんか、多分、週刊誌とかに書かれたとしても、それがゴシップに興味を持たない世間様に知られなければ私もなんだかんだ許せ(流せ)ちゃったんだと思う。だってそれだったら表向きは自担にほとんど影響ないし。結局自担第一なんで。

あと、日頃の印象って大事だなって思った。シゲアキなんかあんま怒れないもん。自分がNEWSのファンになる前のことはよく知らないけど、私の中ではシゲアキのこういうことは初めてだったし。さらには顔フィルターもかかってるし。顔が良い。いや、小山さんも笑った顔が可愛いとかそういうの知ってるねんで、それより過去のあれそれが上回ったってことだよ。

 

でも良かったですよね、不幸中の幸いじゃないですか?数週間の自粛と厳重注意で。大好きな報道番組でめちゃくちゃ良いチーム作れてたおかげでお叱り共に素敵なお言葉もらえて。そのチームに対する日頃の行いと人柄故ですよね、良かったよね。裏切ってしまったけど。

ところで数週間って何?短すぎない?夏休みじゃないんだから。一部では2週間なんて報道されてますけどさすがにそれは笑うし頭の中からテゴマスのラジオでのてごぴの“遠距離恋愛堪えれて2週間”に対する増田さんとみやみやの「「2ぃ週間!?」」のツッコミが飛んで来てますええ。

 

私そんな優しくないので数週間と言わずしばらく修行して来てもらって良いかな?テーブルに氷河くらい置いて溶けるまで眺めててもらっていいかな?って思うけど。味スタだって泣きながら謝られるくらいなら見たくないし会いたくてないしどうしても来てって言うファンの声が大多数なら来れば?(ただしこのとき増田くんの一希望は10万票に値します)って感じ。

 

 

 

……で、思うことあり過ぎてここまで書くのにアホ時間かかってたらまたてごぴがyahooニュースにご出演なさってた話する???まだこっちの話終わってないんだけど笑

え、なに?私、アイドルに殺されるの??

f:id:ayu0915amnos:20180615111259j:image

 

 

 

ほんと、いやマジで、勘弁してくれるか〜〜????なんかもう何があったかなんて知ろうという気力も無いししばらく距離を置いときたいなとも思うのにW杯でテレビからBLUEは聞こえてくるし、にゅす恋も増田くんのボイスが欲しけりゃ全員分読まないとですし、なんでイベント高速で内容見送ってますけど。(本編シゲアキは想像力駆使し過ぎて逆に一番偶像ですし思い入れ強いのでちゃんと読んでます。)

 

もうイライラして仕方ない!泣いちゃう!『4人になるとき「解散した方がいい」って声もあった』って言葉思い出さずにいられないけどこんなグループ解散した方がいいってファンじゃなかったら当たり前に思いますよね!!!6から4になる時期乗り越えたファンの人たちメンタルヤッバ!!泣泣

みたいな最初熱く思ってたんですけどもう1週間経ったら「で、君らどうするん?」くらいには冷めた

 

手越くんは嵐ファンをだいぶ敵に回したみたいですけど掛け持ちの間では嵐&セクゾの次に嵐&NEWSって人結構いた気がしますよ。とってもNEWSを慕ってくれてるMADEちゃんも嵐のコンサートを作ってる一員ですよ。方向性が違うので思うのは勝手ですけども。まあかける言葉も無いです。

とは言え通常運転で更新された手越くんのweb連載はいつものスーパー可愛い顔で脳内再生されるので憎いな〜〜、やっぱ顔大事だ。

 

 

なんか結論、全部通して勿体無くて残念ですわ。

これからのことは勿論、過去の全ても薄っぺらく見えてしまうんだもの。全ての曲が、全ての言葉が、信じて愛したコンサートも全部。

私はアイドルが口パクしてようがビジュアル的なパフォーマンスが良けりゃ気にしないけど、NEWSちゃんの歌はめちゃくちゃパワーあるの認めるし生歌だからこそ感情投げ込んでくれてるのも感じるし心動かされることもあるから好きです。コンサートはどこよりも作り込まれてて非日常的で奇跡も信じられる気がしてMCだってどこよりも楽しくて面白くて好きです。

でも知らない人からしたらあのNEWSでしょ、ってなるんだよ、悔しいでしょ。

こんなで15周年迎えたくなかった。せっかくグループ最大規模の会場おさえてもらえたのに前向きな気持ちだけで埋められないんだもの。

 

私はひとつひとつの発言に突っかかっては深く解釈するほど頭の回転良くないけど、こんな私でも覚えてることもあるんだよ。

聖が逮捕された時、小山くん「疑われること自体あってはならない」「今KAT-TUNの3人が頑張ってるのに」って言わなかったっけ?山口さんの謝罪会見の時、シゲアキ「後輩として先輩のこんな顔見たくなかった」って言ったよね?そっくりそのまま返してやらあ、こっちはあんたらの事じゃなくても好きな人のそんな顔見たくないって思いながら心配して見てるし皮肉にも覚えてんだよ。EPCOTIAの小山さんバースデーの時に軽くでも謝ったんですよね?小さな発言でも注目されてるんだから責任持ちなって、、

絶対幸せにするから!ってどの口が言ってんのよ、こっちが幸せにしたくてやってんの壊してくじゃん、美しい恋って何なのよ、約束してくれるな針5000本飲ますぞ。

 

 

もっとNEWSに売れて欲しくて、もっとテレビに出て欲しくて、1位とってNEWSに喜んで欲しくて、CD,DVD買ってる人たちのこと分かってんのか

今回の一連がある前から学校で知らんやつが「まあNEWSはね(笑)」って会話してるのが聞こえてくること、内心否定も出来ない気持ち分かんのか

本人のことじゃないのに増田って打つと検索候補にクズって出て来る屈辱とかファンじゃない奴もみんなが同情して「まっすー」がトレンド入りする屈辱とか、分かんのかよ

 

 

なんてったって結局みんな顔は好きだし増田くんは応援したいので味スタだって行ってやるけど謝らないでくれていいし泣かないで欲しい。この悪質な演出どこのお涙頂戴企画ですか?ってなるから。

増田くん泣くんじゃない?って声も聞きますけどあの子は「ありがとう」で涙を流す人じゃないかなって勝手に思ってます。

 

初めてShareを歌う増田くんを見たときからずっと増田くんを幸せにしたいって思い続けているけど、それがこんなに難しいことだとは、こんなに弊害があるとは、知らなかったなあ。

 

 

 

うだうだ言っても仕方がないのでカワイイで締めます。

 

f:id:ayu0915amnos:20180615112103j:image
f:id:ayu0915amnos:20180615112056j:image
f:id:ayu0915amnos:20180615112059j:image

 

可愛い!

カワイイ!

かわいい!

(思いがけずストーリーできたな!)

 

 

アッ、増田くんの舞台のチケットくださ〜〜い!!!!!!!(切実)