溶けてしまわないうちに

にがめのコーヒー、アイスをのせて

Strawberryに在り付く迄

 

Strawberryの所感をまとめよう(今更)と思ってはてブを開いたのですが、、

うわ自分、MD前に更新して終わってたんだ…気持ち悪い終わり方してんな〜〜〜〜

 

あれ以来毎日のように泣いたし無心でチケ探ししたしで見事に減量した次第です。おかげさまでロミジュリもStrawberryも行けました。全滅だったのに。大感謝です:;(∩´﹏`∩);:

 

不安視していたTHE MUSICDAY、案の定、NEWSのところでボロ泣きしてその他の記憶無いですごめんね🙏

泣いたのは、翔くんの対応に感謝しても仕切れなかったのと、NEWSが4人でまた歌っている事に安心だとか嬉しさだとかが込み上げて来て歌い始めからボロボロでした(笑)

正直なところ、初めて聴いた「生きろ」の歌詞について、「今のNEWSに重なる(>_<)」とかいう感想を目にして、

いや、“またやり直せるだろ”って何度も繰り返してくれるなよ…次は無いくらいでいてや…って思ってしまったのだけどさ。まあいいや。

 

 

 

さて!本題!

Strawberryについて話そうとしてたんだよ!!

いつかの参考に細々と書こうかな。

 

 

NEWS 15thAnniversary LIVE 2018 “Strawberry”

8月11.12日 開場16:00 開演18:00

味の素スタジアムにて。

 

 

グッズのプレ販が前日にあると思って予定立てしていた私、8月入ってプレ販が9.10日国際フォーラムにてと知らされてまいっちんぐよ🤷‍♀️お知らせが遅い!わては京都におるぞ!!

頭を抱えていたら、EPCOTIAの際にお世話になったお友達が代行を申し出てくれてほんまに助かった😭😭

プレ販当日、わたしはアプリで売り切れ情報を眺めていたけれどなっかなかでしたね…あんな売り切れ続出なんて見たことなかったヨ…まじで台風の中早めにプレ販行ってくれたお友達に感謝です…🙏

事務所はもっと在庫確保しろよな!!!!

 

 

私はNEWSはWhiteが初参戦なので初めての野外ライブでした〜〜夏だし初めての会場だし不安で荷物がめちゃ多かった。

よく考えたら高校時代に部活で鍛えられた女だったので野外の暑さとか余裕だったわ。水分500mlで足りたし、ヒヤロンはただのお荷物だった(笑)

 

行き帰りの電車、満員電車慣れてない人多くて車両の中の方の人あんま詰めてくれないの、会場一ヶ所しかないってこういうことね〜って感じ。あとお母様世代のヲタクトークめちゃくちゃ聞こえた(音量の問題)、一般乗客かわいそうの極みだったなあ😅

 

 

開演前の味スタ周辺は2日間でそれぞれ様子が違って、初日はまじで地獄だった。いつかのわたしのために比較しとこ〜😌

 

〜初日(11日)〜

同行者さんとは15:30に調布駅で待ち合わせ。プレ販に代行してくれた子とも調布で会って渡してもらった。ふつうに開場時間に着くくらいなのに電車が激混み程ではなかったのが意外だったなあ。

でも、最寄りの飛田給に着いたら改札前に人がすんごくて逸れそうだったし、ここで待ち合わせとか無理やわ!って感じだった。駅前のロータリーまで行けば空間はあるけど、人が多くて難しいかな。

ちなみに駅のトイレは40〜60分待ちとか?だった気する、曖昧。さっさと会場に行くが吉。

駅から味スタまではなんか流れに沿って進んでるけど初詣状態。横4列くらいで道を埋めてじわじわ進む感じ。この日は味スタ向かいのスポーツプラザで別イベントがあったので余計に人がいたみたいです、、。

味スタ着いて門みたいなのあるんやけど、そこ入ってからの案内がまあ無い!足元の隙間もほぼ無い!ここはどこ?何ゲート?誰も入ってかんけど、これは入って良いゲートですか?って感じ。一応テントの屋根の先に「メイン3ゲート」って吊ってあった。見えねえよ!

幸いメイン3ゲートのチケットだったので人混みから逃げるように入場した。えっ、てかなんでみんな入場してへんの、?

ここまで、

15:30調布駅

→15:45飛田給駅

→16:15入場

→16:20着席

です。

場内はガラガラ。バックスタンド側日向。日陰は熱くない(台風の影響?)。トイレの並び0。

まあ開演まで暇だったけど人混みに揉まれるより断然良かった。Twitter見てたら入場出来なさそうとか見て、時間的には想定内の感じで来た身としてはなんで?って感じだった。開演近づいても私らの両サイド来ないしアリーナ入ってく列が途切れんからまじで入れんのやな、って思った。NEWSの話によれば、15分前でまだ2万人入っとらんかったらしいね。運営ボロボロか〜〜!

結局、開演は20分遅れ、MCカット。渋い。

 

〜2日目〜

待ち合わせ前に人と会いたかったので適当に15:30くらいに調布に着くように出た。電車の混雑度は田都の通勤ラッシュです。慣れ。

同行者さんとは16:20に西調布(調布と飛田給の間)駅で待ち合わせ。小さくて田舎くさい駅だった。西調布からだって余裕で歩ける距離なのに使う人がびっくりするほど少なくて笑った。駅のトイレも2つしか個室ないのに10人弱しか並んどらん。

初日の反省で多くのヲタクたちが早め早めの行動をとったおかげか知らんけど、味スタまでスイスイやった。飛田給方面の人の流れも良かったように見えた。ゲート前も空いていて運営もどうにか人を流そうと声を張っていた(良かったとは言わない)。

まとめると、

16:30西調布

→(コンビニ寄る)

→(メイン3以外のゲート見つからず迷子)

→17:00入場

って感じでしょうか。スムーズで良かった。

西調布側から歩くことで初めてグッズ売り場を確認した。いま何売っとんの?って感じだったけど(たしか残ってたのペンラ、ポスター、時計くらい)。

開演1時間前で、着席率が前日の開演15分前を超えるくらいだったの成長を感じた。そうだよね、MC聞きたいもんね。早く始めてくれても良いくらいよな!

場内トイレは行ってないのでわかんないけど、並び結構長かったと思う。40人くらいいたんじゃないかな。

2日目だけ、入場してから場内での写真撮影どころか携帯電話の使用から制限されてた。たぶん回線混雑のためなんだと思う。余裕で使ってる人いたけど。味スタはクソ電波悪い。あんなに空が見えるのにauユーザー圏外でした。これからはチケットもデジタルの時代なのでリーディングリストだとかオススメします。

 

 

【結論】

・最低限の持ち物→タオル、財布、飲み物500〜1000ml、浸水対策の袋

・早めの行動

・味スタは西調布から歩くが吉

・電波が無くてもQRは出せるようにしとけ

以上

 

 

ゲートが少ないし変に通路規制するし案内少ないしでずっと怒っていたのですが、ひとつおもしろかったのは、カゴにうちわ入れて自転車で来てたかっけえ親子を見かけたことです。

 

所感をまとめようと思ったのが開演前の参考メモで内容詰まったので一旦締め。

個人的なのはつぎにまとめよ〜っと!

さて、いつになるかな。